

お知らせ


こんにちは。
ご無沙汰しております。
 
 
2007年にブログを始めて
愛犬ミルキーのことや趣味のことやら色々書いて参りました。
 
しかし大学4年あたりから忙しくなり更新もままならない状態になりました
 
 
 
ですので、だらだらしてはいけないと感じ、
けじめとして一旦、閉鎖の形を取ります。
 
 
他のブログの方とも色々交流できたり、ミルキーの写真を喜んでくださりして嬉しかったです
 
本当にありがとうございました。
 
 
ミルキーは相変わらず元気いっぱいです
今年の5月29日で5歳になります
 
 
またどこかでお目にかかれるまで、このブログは残しておきます。
 
改めて…
ありがとうございました!
 
ミルル☆Diary管理人
 
 
 
 
 
 
□■□追伸□■□
今回の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
 
連日あの被災された地域の映像流れる度に言葉を失います。
 
当たり前の生活をしていたのにそれが地震で一気に失われた。朝起きて、出勤して、帰りは買い物して、帰宅してご飯を食べて風呂に入り、寝るという当たり前の生活をしていることにありがたみを感じます…
 
特に今回、被害の大きい東北地方には、数名友達がいますが、昨日、それぞれみんな無事だという連絡が入りほっとしています。また、首都圏に住んでる友達も無事でした。
 
そして、犠牲者の皆様のご冥福をお祈り申し上げます。
1日も早い復旧を祈っています…!
□■□■□■

校歌。

校歌覚えていますかという話題が出たので、トラバして書いてみました。


まず、結論として・・・

小、中、高校は覚えてます!!

ですが、大学は最初の新入生対象合宿でしか習わず、なんとなくメロディーはわかるものの、歌えません(苦笑)

小学校は4題までありましたが、2題までしか歌わず。

中学校も4題までだったが、これは皆歌った。でもフルで歌ったのは入学式、始業式、卒業式、離任式ぐらい。
季節に合わせて1,2題目だけとか2、3題とかだけのときがあった。四季に関係していたので(^^;)

高校も4題までだったが、小学校同様2題まで。ところが、CDは3題飛ばしていきなり4題入ってたりしてたような。。。
基本的には2題までです。

あぁ~どっかで歌う機会ないかな(笑)

☆2008年☆

2008年も残りわずか。

簡単に振り返ってみたいと思います。

☆1月☆
・管理人、成人式を迎える。男子の変わりように驚く(笑)自分は・・・この時点で歯並びを治したいと思った。が、留学があるので帰国してから歯医者行こうと思った。もともと父親に薦められてたし・・・。
だって私みたいな歯並びだった子は、完全に治ってたし

・ミルキー、2008年初めてのこそ泥・・・ 甘栗が犠牲になりました。記事はコチラ

☆2月☆
・北京留学へ。ミルキーとはしばしのお別れ・・・なれない中国語に悪戦苦闘するも、1人で銀行口座開設、ネット接続などこなせたのはよかったと思った☆

☆3月☆
・北京に少しずつ慣れてきた。週末旅行に参加し、西安へ。しかし、北京に帰ってきてすぐ授業というハードスケジュールにやられ、北京に来て初の発熱。幸い病院にはお世話にならず、薬と睡眠で自力で治しました。

☆4月☆
・27日に、初めて海外で向かえた誕生日!クラスメイト(日本人)が宿舎まで花束もって来てくれた~ もちろん、日本からもお祝いメールが・・・☆

☆5月☆
・2008年で1番涙した月。今すぐにでも日本へ飛んで帰りたかったです。
私は、2008年5月6日を忘れない・・・。

・29日のミルキーの誕生日を祝ってやれなかったです

☆6月☆
・帰国準備に追われる。日本へ送る荷物の代金がバカにならなかった

☆7月☆
・ようやく、帰国ミルキーと久々の再会

☆8月☆

・北京オリンピックで、応援してた体操競技が、男子銀メダル、女子が団体5位入賞中国、強いですね~。国歌なんか大合唱でしたし。あ~行きたかったわ・・・。チケット買えなかったんですよ。

・6日、ミルキーが我が家にやってきて2周年を迎えました


☆9月☆
・13日、鯖江市で社会人大会があった。体操仲間との久々の再会
この日は本当に最高だった
・あと、出費が一番多かった月でした(笑)
・初めて矯正装置をつけて、しばらくはおかゆなど、やわらかいものしか食べれなくて大変でした


☆10月☆
・学園祭の準備で夜遅くまで学校に残る。他にも、検定合宿やら、何やらで休みのない日が続いた。


☆11月☆
・冨田さん、鹿島さん引退で、豊田国際の会場がすごいことにチケットも完売、立ち見の客であふれかえってました。新しく出会った、Tさん、Nさん親子、ありがとう☆

・その1週間後の米子演技会も行きましたが、コチラもチケット完売で、たくさんのお客さんでしたCさん、Kさん、Aちゃん、Aちゃんのお父さん、Iさん。そして新しく出会えた東京のYさんや群馬のSさん親子、お疲れ様でした☆

☆12月☆
・年賀状作成に追われる。ミルキーも登場させたくてスゴイ頑張りました

・28日、久しぶりに子ども会メンバーと出会えて嬉しかったです年末だから、みんな帰省してて♪またみんなと会いたいです~その後は焼き鳥屋で飲み会、カラオケ屋で3次会しました~ありがとう&お疲れ様です





そんなこんなで、2008年も終わろうとしています。今年は、留学でブログもお休みしていたので、来年は、もっとブログを更新できるよう、努力します
忙しいときはせめて、1ヶ月に10個は記事書ける様に・・・

来年もよろしくお願いします

近況・・・

ご無沙汰しております。。。実は、9月中旬からずっと詰込み講義やら、西へ東へ大移動やら、歯の治療やら大変でした。

【学校のこと。】
久しぶりの講義、疲れた!留学から帰ってきて頭が勉強モードになってなかったので、帰宅したら即、寝てしまうということが起きる。それだけじゃなく、レポートの締め切りに追われていました
翌週にも研修旅行があり、東海地方へ。飛行機や電車移動じゃなくすべてバス移動。疲れた。。。

【歯のこと】
歯列矯正を始めました。そう、ご存知のプラケット&ワイヤーが付いております(笑)でも、先輩など周りも皆してるので恥ずかしいとかないです(^^;)従来と違ってメタルっぽくないのでまあまあ大丈夫です。しかし、つけたばっかりの頃は噛めないし、しゃべりづらいし、大変だった
歯ブラシは歯間ブラシなど、3本を併用して磨いてます。
相談から始まり、レントゲンを何枚も撮ったり、あごの検査をしたり。大人でも矯正できるとのことで、思い切って矯正専門の歯科医院の門をたたきました。
が、8月中は子供たちの夏休みで、お盆休みもあり、なかなか予約取れず。

。。。んで、土曜日は親知らずを抜きました。一気に2本も・・・
それに1本は麻酔してから普通に抜いたけど、もう1本は埋もれて生えていたので(埋伏智歯)歯肉を切開→骨を削って→歯を抜き→切開したところを縫合していく・・・という手術法でした。
腫れていて、普通に鏡見ても腫れてることがわかります。。。

それと、新しく「歯列矯正」のカテゴリーを加えたいと思います。
矯正ってどんなのかなと疑問に思ってる人も多いはず。ただし、私が通っているところと治療方法が違いますので、ワタクシのはあくまで「参考」として書きますので、ご了承ください(^^;)

ミルキーは・・・?



続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

中止。。。

本日、地元の小学校(管理人の母校)で、町民運動会がありましたが、雨で中止になり、来年までお預けになりました

でも、調整不足なのです、雨で流れてよかったともちょっと思ってます・・・ 楽しみにしている人たちには申し訳ないですが。。。
といっても風船割りでヒップで上手く風船を割る方法とか。あと、どうやったら小麦粉いっぱいの中に顔突っ込んで大福みつけられるか。。。とか。あとパン食い競争のコツです。
ただし、パン食い競争は小中学生が多く、パンの在庫がなくなるため、大人はたいてい出られない(笑)去年そうだったんで。。。

現段階で、私は職業制限で町内対抗競技(以下、町対○○)には出られないのです。点数が関係ないオープン競技には出られます。
ただ、少子化の影響なのか、今年からは町対リレー以外、1人1種目に限り、町対競技に出られるというルールに改正されました。学生が全て出られないのは不公平という意見もあったそうです。
私もこのルール改正に賛成だったので、今年は満杯リレーに出る予定でしたが、前述したとおり、今日は中止

この運動会、小学生のときは結構張り切ってました
障害物競走で、あと1歩のところで2位になったとき泣いたくらい。(笑)
周囲の人たちに「うるさい!」とか言ってて2位を認めたくなかったことがあります。今考えたら情けない、、、

そのくらい好きで、大会日時がわかったときから前日まで、河川敷を走ったり、急な斜面の階段を何秒で駆け上がれるかとかいう、お金が掛からないトレーニングしてました。
今はしてないけど、(最近は帰りが遅い、朝早い)再来年のリレーには出たいと考えてます。
去年は、うちの町内は総合3位だったけど、最後のリレーでバトン落とした方がいらっしゃったので、、、

今年、北京オリンピックの陸上の銅メダリスト達を見てバトンパスがどれだけ重要かわかったので。。。 ふと去年の運動会を思い出したとさ。
どのチームより速く走ってもパスは大事。
そして、気持ちが通じなきゃ入賞は狙えないでしょう。

来年頑張りたいです
再来年は職業制限が解除されますので、すべての町対競技に出られる(ただし性別や年齢制限があるので全てには出られない)ので楽しみです。

プロフィール

ミルル

Author:ミルル
《管理人》4.27生 ♀
愛犬ミルキーや日々のことなどを書いております☆

《ミルキー》2006.5.29生 ♀
ミルキーです(^^)このブログに登場しますのでよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Milky☆Age

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

リンク

