

さくら、さくら♪

明日から4月なので、テンプレートをチェンジしました♪
地元は、まだ少ししか咲いていませんが、満開になると花見客でいっぱいになります。

桜が咲いたら、ミルキーとお花見に行きたいナ♪
doup.jpg


theme : 共有テンプレート
genre : ブログ

お久しぶりです。ミルキーです。

皆さんご無沙汰しています。ミルキーです。
ミルキーは、相変わらず元気です


milmasa1.jpg


私はママ(管理人の母)にマッサージしてもらっています♪

kubinomassa.jpg


首の周りも気持ちいな~♪
milchanmassa.jpg


耳なんか特に♪う~ん、そこそこ
milmasa.jpg


あまりにも気持ち良いから眠たくなっちゃった・・・おやすみ・・・

nennne].jpg

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

車に乗っているときの避難の仕方。

地震のとき、私は運転中でした。
私は、運転免許を取得して、まだ1年未満です。だからまだ初心者マークをつけて走らなければならないのです。
(正直恥ずかしくて親しい人以外には言ってないんだけど、もし見つかったら違反なんですよ・・・。ちなみに高齢者マークは任意です。今、義務化の対策があるそうですが。)

皆さんは覚えているでしょうか・・・?教習所の学科で習った、地震のときの対応の仕方・・・。今回はすぐに揺れがおさまったので実行しませんでしたが、もしものために書きました。運転される方もされない方も、そして、これから運転免許を取ろうという人にも読んでもらいたいと思います。

詳しくはコチラ。(ぽちっとどうぞ。)

続きを読む

theme : 教習所
genre : 車・バイク

北陸地方の地震について。

先ほどのエントリーでも申し上げましたが、管理人の友達は現在能登におらず、県外にいました。その子の家族も無事だったそうです。(よかった、よかった!)

また、大学の友人はバイト先で品物がすごいことに、またある友達は、わんちゃん(室外犬)が興奮してたそうです。親戚の家でも棚から遺影&お供え物が倒れ、壁にかかっている遺影も落ちはしなかったものの、お辞儀をしたような感じになったといいます。(じいちゃん、おばちゃん大丈夫か~!?)

管理人の家(店)は割れ物を扱っており、割れたらウン万円の損失が出るので、散歩中の父はすぐに店に戻りました。幸い被害はありませんでしたが、後で警察官が家を訪ねにやって来ました。今まで地震で割れたことはありませんが、もし、阪神大震災や新潟のような大地震が来たら、大変なことになっていたかも・・・。

theme : 地震・天災・自然災害
genre : ニュース

7年ぶりでした・・・!

今日午前9時40分ごろ、管理人が住んでいる北陸地方で、地震があったことは、ニュース速報でご存知のことかと思います。特に、石川県能登地方が震度6強でひどかったらしく、死者・けが人も出ているといいます。
管理人の友人も能登に住んでいるので、心配です。


管理人が住んでいるところは、震度4でした。私はというと、車の運転中でした。(ハンドルが取られそうでした・・・)父の話によると、揺れたときはミルキーを散歩中で、ミルキーは、何も感じなかったようで無事だったといいます。県外に住んでいる方から電話・メールが次々と入ってきました。(アリガトウゴザイマス☆)

ですので、管理人、管理人の家族、ミルキーは大丈夫です!ご心配なく☆
(でもやっぱり友人が心配だ・・・


ニュース続々入ってきております(> <)

theme : 地震・天災・自然災害
genre : ニュース

離任式と体操競技。

昨日、母校の高校で離任式がありました。幸い、2&3年次の担任は残ることになったのですが、(1年次は私が2年終了時に定年退職)舞台上を見てみると、知ってる方ばっかりでした・・・・!!高校の離任式は、当日にならないとわからなかったので、行くまでの間、「一体誰なのか??」と考えていました。先生にプレゼントする花の数もそろえるのが難しかったです。


(以下の内容は、体操に関わることなので。。。)

続きを読む

theme : 体操・新体操
genre : スポーツ

たった一つの生命。

犬を飼っていらっしゃる方や、サイトやブログを経営していらっしゃる方でリンクを多く貼られている方も多いと思いますが、知らない方は是非読んでみたらいいのではないかと思います。

犬の十戒

犬の聖歌

虹の橋

猫ちゃんに関する大切な事項もあります。
猫の十戒

theme : わんことの生活
genre : ペット

NEW PRESENT♪

ミルキーに与えられた、新しいもの。それは・・・・・?
コチラです!!

続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

要注意!!!

今日いつもどおり、ブラッシングをしてあげようとしたら、とんでもないことになっていました・・・。

それは・・・

続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

NEW☆LINK

リンク貼らせていただきました☆

ネコの目日記 ~今日は何色?

体操観戦や、日常のことを綴っている、erikaさんのブログ。
他にもフィギュアスケートや音楽、お茶や猫ちゃんについても沢山書かれております♪

erikaさん、ありがとうございます!

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

新しいPresent☆

※都合により画像無くてすみません(>_<)

ミルキーに、新しい○○プレゼントユーモアあり、びっくり仕掛けあり、某昔話ごっこもできる()ものです☆
都合により写真は撮れませんでしたが、明日以降UPしますのでお楽しみに・・・。


theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

またまたNEW LINK!

リンク追加します♪

キコママのホームページ

ヨークシャ・テリアのロコちゃん(♀)と、ポメラニアンのキコちゃん(♀)を取り上げた、キコママさんのサイトです。キコちゃんは、平成16年に虹の橋の住人となりましたが、最後の記録「キコの頑張る日誌」は特にお勧めします。わんちゃんを飼っていらっしゃる方もそうでない方も。そしてこれから飼われる方も参考になるはずです。命の勉強になると思います。管理人も、ミルキーを長生きさせます!きっと、向こうで元気に他のお友達と遊んでいることでしょう。(私の家にいた狆とも会えたかな?)

そしてロコちゃんも、ちっちゃくて可愛い子です☆ロコちゃんは今月5日、お誕生日を迎えられました!おめでとうございます!これからも元気で長生きしてください


ロコちゃんもキコちゃんも可愛い洋服をたくさん持っていて、可愛いです!いろんなテレビや雑誌に登場したそうで、すごいですね~(我が家はミルキーをいつ出そうかな?とりあえず某カレンダーには申し込みましたが採用されるかどうか・・・。(笑))

キコママさん、本当にありがとうございます

theme : わんことの生活
genre : ペット

500踏まれた方!

このブログで500踏まれた方!おめでとうございます☆
是非お知らせくださいませ~!!


※キリ番の基準を新たに変更いたしました。
詳しいことは、コチラの記事をご覧ください。

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

Milky, 8month years old

20070314185625.jpg

8month2.jpg

8month3.jpg

写真3連発行ってしまいました
一言で言うと、ポメラニアンらしくなってきました!体も大きくなり(ちょっと太った)、チワワに間違えられることはもうありませんが、スピッツと言う人が激減しました

写真の説明を少し・・・。
まず1番上!!!家族がストラップの紐をミルキーの鼻に・・・・・!!!!!
うまく引っかかり、「傑作写真は?」というと、この写真を引っ張り出してくるくらいです
次に2番目&3番目は、寒い中、お散歩から帰ってきたばかりのミルキー。とにかく膝の上に座るのが好きなんですが、私以外はミルキーから積極的に行くのに、私には行かず、逆にこっちが抱っこすると暴れます・・・(現在の課題。)あと、お洋服。着せるとき、ブラッシング同様暴れて牙(犬の場合は歯ですね)をむき出しますが、犬も寒いことがあるみたいで、冬場は写真のような洋服を着せていました。

ちなみに、今は、お嬢様風の服を着せるか、クール系の服を着せるか検討中です

もし、わんちゃんに洋服を着せることが多い方で、お勧めのものあったら教えてください~

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

NEW☆LINK

今日も新たにリンク貼りました☆

なまこのひとり語り

体操、陸上、音楽のことなどを綴っている、なまこさんのブログです。
いろんな話題が盛りだくさんでお勧めです♪

あと、私のところはリンクフリーですが、一言コメントかメールをいただけると嬉しいです。
まだまだお待ちしております~♪




theme : お知らせ
genre : ブログ

Milky, 7month years old

どんどん書いちゃっていますが、7ヶ月目です
7month2.jpg

7month1.jpg


尻尾を見ればわかるかと思いますが、太~くなっているでしょう?
でもね、やっぱりまちがえられるんです。チワワorスピッツに。

続きは、また明日・・・♪

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

Milky, 6month years old

一時はどうなることかと思ったミルキーの毛。しかし、このあたりから除々に生えてきました


続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

Milky, 5month years old



5month_2.jpg


この頃から、ブラッシングをすると、毛が抜け落ちて来ました。
最初、「強く(ブラッシング)しすぎたのかな?」と思っていましたが、ペットショップの店員さんに尋ねると、「子供の毛が抜け落ちる時期で、しばらくしたら、大人の毛が生えてきますよ。」とおっしゃいました。
それを聞いて、私たちは安心しました

が・・・

続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

Milky, 4month years old

お待たせしました。4ヶ月のミルキーです。
狂犬病の予防接種が終わったので、初めてお散歩解禁となった日です
4month_1.jpg

IMG_0002.jpg


このとき、近くのグラウンドで練習試合をしていた男子高校生部員や、マネージャー(女子)が「かわいい~」と駆け寄り、お散歩に来ていたデイサービスセンターのおばあちゃんやヘルパーさんにも人気がありました。他、小さな子やそのご両親、小学生も駆け寄ってきたので、ミルキーも嬉しそうでした

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

Wリンク貼らせていただきました♪

今回は、2つリンク貼らせていただきました。
ありがとうございます。
まずは、体操関係から。

飛沫(しぶき)のココロ

体操関係や日々のことを綴った飛沫さんのブログです。私が嬉しかったのは、受験中で行けなかった時期に行われたイベントや試合のレポ。 本当にお世話になりました。これからもよろしくお願いします♪

そして、わんちゃん(しかもポメラニアン)関係♪

COCO PAGE

私と同じく、ホワイトポメラニアンで今日現在9ヶ月(誕生日はミルキーが上)のCOCOちゃん(♀)の成長を綴った、makoさんのブログです。特にお勧めは動画で、COCOちゃんと公園にいたハトとの追いかけっこが面白いです☆水鳥さんの出身地と同じ、静岡に住んでいるそうです。静岡は、限定で水鳥さんのドキュメンタリーなどをたくさん放送しているらしいですね。(羨ましいっ

リンク貼りました☆

新しくリンクを貼らせていただきました。わんちゃん系(ポメラニアン)のサイトです。

ポメラニアン・パラダイス

ポメラニアンをたくさん扱っていらっしゃる、ユキさんのホームページ。全国はもとより、海外からもたくさんのポメちゃんが集まっており、おすすめです!その中には、サイトやブログを持っていらっしゃる方もおいでるので、いろんなポメちゃんの様子を伺うことができますよ♪

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

雪!!!

私の住んでいる地方は、物凄い雪が降っています。
昨年は大雪でしたが、今年は暖冬の影響で1~2月は雪がほとんど降らず、降ってもすぐに溶ける状態。
ところが、今日、朝起きてカーテンを開けたら一面雪景色!
しかし、やっぱり寒い!
我が家の車は、先日スノータイヤから普通のものにチェンジしました。しかし、変えたタイミングがずれてしまったので、一同、緊張して運転です。ガソリンスタンドは、普通からスノータイヤにチェンジする人でごった返していたとか。

「とにかく、今年の季節はどうなってるんだ!」と叫びたくなるような毎日ですが、何より、心配なのが環境問題。
私も4月から、授業で環境問題について調べることになりましたので、この際、暖冬や異常気象について考えるチャンスを得ることが出来たので、頑張って行こうと思います!!!!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

Milky, 3month years old

IMG.jpg


ミルキー、初めて我が家に来たときです。移動する車の中で箱から出たがるくらい、家ではチョコチョコと動き回ったものです。写真は、記念すべき第1号!しかし、第1号が後姿それも、またかわいいですよね

IMG_0001.jpg


これは、やっとこ正面から撮ることができた写真。ちょっと目が光ってます(?)が、小さいでしょう?

20070306214939.jpg

本当に小さいとわかるのがコレ↑
家族が抱っこしてるのですが、あの時は本当にちっちゃかった!両手をよ~く見ればわかりますよ!!あと、右手は、首絞めているのではないですよ毛はふわふわでも、体は細かった!!(今でも細いケドね。)

あっ、そうそう。画像はご自由に持って帰っても構いませんが、メールやコメントなどしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

theme : 写真日記
genre : 日記

我が家にやってきたミルキー

20070305164137.jpg


さて、昨日もお伝えしたとおり、「ミルキーその後」を書きたいと思います☆

ミルキーは、家に来たとき、それはそれは大変な子でした。

続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

初登場♪ミルキー

i.jpg


初登場我が家の愛犬、ミルキーです♪

♪ミルキーのプロフィール♪

名前:
ミルキー
種類:ポメラニアン
色:ホワイト
性別:メス
生年月日:2006(平成18)年5月29日
好きなこと:お散歩
嫌いなこと:ブラッシング
性格:誰にでもなつく、美人、キス魔、食いしん坊
名前の由来:白かったこと。名前を決めようとしたときに何にするか分からなくて、録画した某番組のわんこコーナーに出ていた犬から取りました。あと、不○家のお菓子・・・。

以下、ミルキーとの出会いです。ポチッとどうぞ♪


続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

初☆リンク貼りました!!

リンク、貼らせていただきました。

玄梅庵(GENMEIAN)

冨田選手を応援している、うめさんのブログです。
ファンの方は知っている方もいらっしゃると思いますが、国内観戦はもちろん、おととしの世界選手権メルボルン大会や、昨年のデンマーク・オーフス大会も観戦された方です。素晴らしいです~!!管理人は、市だけど、都会から見れば田舎に住んでいるので、国内の試合orイベント1つ行くだけでも大変なのでうらやましいです(^^;) (電車も東京方面のアクセスが煩わしく、何より北海道や九州地方の飛行機の便が少ない!!←東京はまだある方なんだけどね

体操関連、ペット関連のブログ様、サイト様。リンクを希望していますので、お待ちしています!

初めまして!よろしくお願いします!

こんにちは!そして初めまして!

「ミルル☆Diary」管理人のミルルです!
何か新しいことを始めてみようと思い、ブログを始めることになりました!

ここでは、私の趣味である[愛犬ミルキーと遊ぶこと」を中心に、いろいろ書いていこうと思います。

まず、愛犬のミルキー。
ポメラニアンのホワイトで、メス。現在9ヶ月を過ぎました。
最初は慣れない世話で大変でしたが、今はとてもおとなしい子になって、老若男女問わず、皆に人気があります!

ブログを始めたばかりですが、出来るだけ続けられるよう頑張ります!
皆さん、よろしくお願いします!!!!!

theme : ブログはじめました!
genre : 日記

プロフィール

ミルル

Author:ミルル
《管理人》4.27生 ♀
愛犬ミルキーや日々のことなどを書いております☆

《ミルキー》2006.5.29生 ♀
ミルキーです(^^)このブログに登場しますのでよろしく♪

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Milky☆Age

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

リンク

