

法事にて。

昨日、親戚の法事でした。
家には誰もいなくなるため、ミルキーを母の実家に連れて行くことになりました。

母の実家では、私の従弟たちがカメを飼っています。
そのカメがいる水槽の横にキャリーケースを起き、読経の間、ミルキーを入れておきました(ごめんね~!!)
そしたら、なんと、カメさんに威嚇!!
「キャン、キャン!」

20070730222953.jpg

カメさんもビックリです。。。

そんなミルキー、読経が始まるととたんに吠え出しました。
席から離れて注意しにいくこともできませんでした。時々小さな声で「やかましい・・・」が聞こえる中、親族一同我慢、我慢…。

でも読経が終わった後、キャリーケースに入っていたミルキーを出してあげました。

お坊さんにも人気で、お坊さんは白ポメを初めて見たそうです。
親戚の1人は、家で飼っているダックスと1週間変えて欲しいというくらい、可愛がっていました。

20070730222934.jpg

読経が終わって安心顔のミルキー。(このとき電池が切れて、お坊さんたちとのふれあいが撮れませんでした…。)

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

明日は選挙!

明日は参議院選挙ですね!
投票行かないと!
しかし、ある日の新聞読んでいたら、なんと!1番乗りの投票を続けている有権者がいるとのこと。何でも「みんなが同じ1票なら、1番に行け」(だったかな?)という亡きお父様の遺言を守っており、選挙権を得た
20歳から1度も棄権せずにずーっと1番乗りを守り続けているらしいです。中には、日の出前から投票所で待っている方もいらっしゃるそうで。。。驚きました。ご年配の男性に多いそうです。

ちなみに、投票所に1番乗りに行ったとき、その人は投票箱の中が空かどうかを確かめる義務があり、何もないことを確認した後、投票箱は開票まで厳重に鍵がかけられます。

そんなミルキーも選挙に関心ありまくりです。

続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

海賊さん☆('_●)☆

剣を順番に差していって、樽の中の人形がぴょーんと飛び出たら負けというゲーム、「黒ひげ危機一発」。(正しい四字熟語:「危機一髪」じゃないです。)

ミルキーも映画:「パイレーツ オブ カリビアン」やTDLのカリブの海賊リニューアルオープンに伴い、黒ひげちゃんに!でもミルキーは女の子なのでひげは省略しました・・・

また、先日makoさん(相互リンク・「COCO PAGE」管理人様)がコメント欄にてリクエストしてくださったので、海賊系で面白いのないかなと思って探したらありました~♪
makoさん、リクエストありがとうございます!

見たい方は続きをクリック~♪

続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

おさる会員☆続編

おさる会員に認定されたミルキーに早速報告♪

あたちはおさるさん?
今は小熊なんだけどぉ・・・



続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

ミルキー@おさるさん☆うっきっき~♪

この度、ミルキーが「おさる同好会 おさる会員」(No.4)となりました~♪
リンクOKしてくださった、「チョコとクッキーのおちゃめ日記」・管理人のななさんありがとうございます~♪

ななさんのところのクーちゃんことクッキーちゃん(以下クーちゃん)が会長となり、発足した「おさる同好会」!
その会員証が無事完成し、管理人&ミルキーの手元へ♪



続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

反対側も撮れたよ~!!

自分の気分でテンプレをチェンジ!
紺色に白い羽根が映えていたので迷わずチョイスしました!

今後のテンプレどうしようかな~♪
管理人の気分によって時々変えることもありますが、よろしくです


さて、本題に・・・
買い物から帰ってきたとき、またもや
我が家のお嬢様が脚を上げてお出迎え

続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

買い物袋狙い!

買い物から帰ってきた母。
その中の食べ物を狙うミルキー!

あ~~~~ミルちゃん
やめてぇ~~~~ と母。

20070721191912.jpg  20070721192339.jpg

きょうのおかずはなぁにかなぁ~???

現在でもこの戦い(?)は続いております・・・(笑)

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

世界の国からおめでとう

Feliz cumplean~os !
Jovex Anniversalre!
Buon Compleanno!
Herzlichen Glueckwunsch zum Geburtstag!
С Днём Рождения!
センイル・チュッカハムニダ
生日快楽!

わかりますか・・・?この中のどれかを習ってたらわかるはず!
正解は続きをクリック!


続きを読む

theme : 語学・国際交流
genre : 学問・文化・芸術

おさるさんの仲間入り♪

ミルキーがこのたびおさるさんになります!

それはなぜかって・・・?

続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

改めて・・・リンクです!

新しくリンク追加いたしました~♪

「チョコとクッキーのおちゃめ日記」(管理人:ななさん)

トイプードルのチョコちゃんとクッキーちゃん(ともに女の子)の日常を綴ったななさんのブログです。

とくにクーちゃんことクッキーちゃんは、おさるさんみたいなわんちゃんを集めた「おさる同好会」の会長さんです!
ミルキーも仲間入りしました~☆
チョコちゃんは、毛の色が少しずつグレーになってますが、こちらもなかなか可愛い子ですよ~♪

ななさん、ありがとうございます!
チョコちゃん&クーちゃん、これからもよろしく!

酔っ払い?!

ミルキぃ~!!出迎えてくれるのは嬉しいけど、脚なんか上げちゃって、君は酔っ払いかい?!
(本当は出迎えじゃなくて、帰ってきた方が酔っ払いなんですけどね(笑))

20070717205427.jpg


20070717205552.jpg

↑もうこんな感じでしょうか・・・?(爆)

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

3連休も・・・

3連休は災害に見舞われてしまいましたね・・・
特に今日は、新潟と長野で震度6強の地震があったとか。
1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

買い物以外あまり出かけなかった3連休。
ミルキーもべろ~んとなってます。
biroon.jpg


「ひまだな~ かみかみかみ・・・


theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

こわいよ~

ただいま月1の定例会議から戻ってまいりました。
先月はNHK杯で行けなかったから今月行かないわけにはいきませんでした・・・。でも報酬があたるわけではなく、ボランティアなので♪

あと、今日自動車安全センターから封書が。
なんだろうと思ったら、若草色のSDカードが!
ココで言うSDカードとは、Safe Driverの略で、免許を取るときに無事故・無違反証明書か運転記録証明書を申し込んだ人で証明日以前に1年以上事故・違反等の記録がない場合に、証明書に添えてもらえるカードのこと。そのカードを持ってレンタカーやガソリンスタンドへ行けば、料金が割引になります☆

とにかく、気をつけます(^^)
最近多いのは横断歩道を使わずに横断する歩行者や自転車。また、コンビニやガソリンスタンド、狭い道から出てくる、いわゆる出会い頭の車が怖いです。。。

と、ここまでにしといて。本題に移ります。
ミルキー、なんと、座布団の上にお○○しをしてしまいました・・・


続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

1週間終了♪

やっと週末に突入♪
onemu.jpg


ミルキーもおねむモード突入です♪
さっきまでTBS系「ランキンの楽園」で可愛いペットのベスト10していましたね~♪新聞の番組欄を見た瞬間予約録画しちゃいました☆
ちなみにびっくりしたのが、上半期のニュースに関する問題の答えられなかったランキングでしたね・・・!
1位はあの有名な知事の本名でした。

今日、ミルキーを外につないでいたら通りがかりの4人組の女の子に声をかけられていました☆ そしたら嬉しさのあまり、嬉ナントカ(!)をしちゃったんですけど(笑)

でも管理人は明日夜に月1の定例会に行かなきゃ行けないのよね~。
プレゼンも来週までに作成しなきゃいけないし・・・

では良い週末を、
Have a nice weekend!!

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

ミルキー&管理人@最近の近況

20070712181845.jpg


最近のミルキー、やっと毛が少し生えてきました。

続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

かみかみ☆

最近、新しく噛み噛みする歯磨きガムをあげたらこれがHIT!
鶏の味がするそうで♪
だからずーっと離さなくてこの様子☆↓
kamikami1.jpg
結構大きなお口ですな♪↑

kamikami2.jpg




theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

ここほれわんわん?!

こないだ、庭に出たミルキーがなにやら真剣な様子でした♪
20070709213941.jpg


ふと目をやると・・・



続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

散歩の合間に♪

ミルキーは散歩の合間に「棒取り」をするのが好きです。
私らが棒を投げたらそれをくわえて戻ってくるというものなんですが、結構上手ですよ♪

でも、うまくできたらもらえると思ってえさ袋の匂いを嗅ぐところがオチですね(笑)

sanpo.jpg



theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

お見送り♪Part2

ミルキーがふわふわの頃の「お見送り」です。

itterasshai.jpg


脚だけ写ってマル○(←漢字1文字。恥ずかしいので割愛します。。。)状態の写真もありますが、載せようか載せまいか・・・(笑)

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

お見送り♪

ミルキーは私が学校へ行くとき、いつもパパとお見送りをしてくれる。

行ってらっちゃい♪
いつもありがとね☆
20070703232223.jpg


theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

Milky, 1years-1month years old

私の母は、仕事(自営業)の合間に和裁をしています。
(お客様が来たらすぐ店の方へ行きます。)

そんな中、1匹のお邪魔虫さんが(^^)
20070702192539.jpg


続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

ミルル

Author:ミルル
《管理人》4.27生 ♀
愛犬ミルキーや日々のことなどを書いております☆

《ミルキー》2006.5.29生 ♀
ミルキーです(^^)このブログに登場しますのでよろしく♪

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Milky☆Age

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

リンク

