

良いお年を・・・☆ 2007~2008

2007年ももうすぐ終わりですね・・・
我がブログも来年3月2日で1周年に突入します。
つたないブログで、色々あったのですが、リンクさせていただいている皆様をはじめ、コメントを残さなくてもいつも訪問してくれる友人たちに感謝です


bounenkai071.jpg bounenkai070.jpg

写真は、先日の忘年会で食べたパンプキンシャーベットです。焼肉の後のデザートですこのあとボウリングでカロリー消費しました

さて、ミルキーのことも踏まえて、今年を振り返ってみたいと思います。

kotoshisaigonoashiage.jpg おいおい、大切なときに脚上げするんじゃないよ~(笑)

続きを読む


theme : 日記
genre : 日記

甘えんぼ犬♪

amaama1229.jpg goron1229.jpg goron1229 1

コタツの隅っこによってごろん、そして甘えっこし始めたミルキー
なんだかいつもより色っぽいなぁ~

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

ドイツ旅行@街で見かけたオブジェクト

ドイツ旅行記、ラストです。はぁ~やっと片付いた
・・・というより、自分の部屋を掃除しないと

じゃ、最後の写真行きます!

germany07 009

コレは、私がドイツで買った品々
本当は家族や友達などなどのお土産のために、倍以上ありますが・・・

・チョコレート(猫の絵がかいてあるものと、トフィーっていうドイツのチョコ♪四葉のクローバーとハート型のパッケージ、そして八角形のパッケージ)
・ぬいぐるみ(ミルキーへのお土産・・・だったんですが、犠牲になってしまいました・・・)
・スタバのマグカップ(Germanyって書いてあります。)
・キーホルダー
・ピンバッジ
・スカート(私物です。)
・スニーカー(コレも私物。)
他多数☆

そして、最後を飾るのはコチラ!

続きを読む

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

ドイツ旅行@わんこ編 Part2

Part1に引き続き、街で見かけたわんこたちを紹介します。
(Part1はコチラ☆

2枚だけなんですが、「続き」として紹介します。

続きを読む

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

ドイツ旅行@観光地 Part2

ドイツ旅行観光地、Part2です・・・♪

続きを読む

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

ドイツ旅行@観光地 Part1

ドイツの観光地、有名なものをまとめてUPしますね。
まずは、ライン下りの様子です。妖怪伝説で有名な「ローレライ」は通りませんでしたが。(爆)
そしてコッヘム城、ケルン大聖堂と書いていきます。

続きを読む

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

ドイツ旅行@おいしいもの特集 Part2

ずーっとほったらかしにしていた「ドイツ旅行記」。年内に片付けたいと思います本当にすみませんでした・・・(謝)

では、ドイツのおいしいもの特集Part2をどうぞ・・・

続きを読む

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

反応!

071226_170741_ed.jpg


ミルキーは私たちがコロコロクリーナーで掃除していると、過敏に反応します。
そして、新しく変えようとすると、古い紙で遊ぼうとします。

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

久々に笑えた!

徳洲会BBSにもお知らせがありましたが。。。明日、
徳光&中居の豪快年忘れ!超一流アスリート感謝祭!スゴ技モテ芸グランプリ に寿思さんが出演
今日の「いいともSP」は、リアルタイムで見れませんでしたが、録画してあるのであとからチェックします。しかし、コレだけは録画しながらリアルタイムで見ようと思います

それと年明けの1月7日の「FNNスーパーニュース」(フジテレビ系列)にも寿思さん出演!年末年始も大忙しですね~大丈夫かなぁ
ただこの番組、平日の放送開始時間は予告や前番組の兼ね合いなどから各放送局毎に異なっているので、皆さん忘れずに新聞の番組欄でチェックしましょう


でも、「いいとも」の前に見た、所ジョージ&明石家さんま出演の「笑ってコラえて!」SPは笑えた~
あのような年配の方ってカメラを気にせず何でもしゃべるからスゴイだから長生きするんでしょうね。80歳代はモチロン、90歳代や100歳の人も出てきて面白かったです。
一緒に見ていた母が倒れてましたから(笑)
あと、所さんの奥様料理上手なこときのこ採りも上手くて、毒性のもとと食用のきのこを見分ける能力が付いてるから尊敬15kgもあるマグロの包丁さばきもカッコよかったです

いつもニュースぐらいしか見ない私ですが、久々にの前で爆笑しました

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

加湿器

我がお部屋に加湿器がほしい!と思い、購入しました♪
071224_203204.jpg

いつも行く薬局に売っていて、思わず購入
小さいので旅行にも最適かも。今はベッドの上に置いて使っています。値段もお手ごろ。2,000円くらいでした。
実は、ここ最近、皮膚炎がひどくて・・・
きっと鯖江の演技会、豊田の試合終わった後で寒い中歩き回ったのが原因かも・・・でも今は皮膚科で処方された薬を塗っており、もうほとんど治ってきました

theme : 今日の日記
genre : 日記

Merry Christmas!!

今日はクリスマスイヴ



ということで、初めてカードを作ってみました


続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

クリスマスケーキが・・・

今日はクリスマスイヴ、我が家でもクリスマスケーキを食べました。
私と父は生クリームが好きではない(ダイエットで苦手になったんです~嬉しいけど寂しい)ので、レアチーズケーキにしました
(まあいずれにしても・・・ 笑)

ジャーンクリスマスケーキです!
xmascake07.jpg


砂糖菓子&チョコレートの拡大図♪
sugarxmas.jpg


ところが・・・・

続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

びろ~ん♪

ミルキー、伸び伸びしています。
ぎゃ~お腹見えちゃった
071224_134021.jpg


theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

準備中・・・♪

ただいま、年賀状作成のための準備中です。
25日までに出さないと元旦に届かないとか。急がなきゃ~!!

・・・って、アレ?!主役は?(もう言わなくてもわかりますよね。)
コレは、来年の元旦までお楽しみください・・・☆

xmas newyear 013


theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

一足早い・・・

Christmas Presentです♪

ポータブルDVDプレーヤーです。一緒に電気屋へ行き、選んできました。
すごく画面がきれいで見やすいです。

sony dvd

theme : DVD
genre : テレビ・ラジオ

☆Christmas Tree☆

管理人が小さい頃からずーっとあるクリスマスツリーです♪
xmas newyear 052


ただいま準備中・・・♪そう、あの主役と一緒に・・・♪
xmas newyear 018

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

今日の、あまあまちゃん♪

20071219205231
私が帰宅すると、いきなり居間でごろんし始めたミルキー
最近はグレードアップして、脚上げ+ごろんでお出迎えしてくれます

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

三つ子ちゃん♪

我が家でもイチゴが食べられるようになりました♪
促成栽培で育てたものでしょうが、イチゴの季節は好きです。
そしてその中で見つけたのが、こちら

071219_093726.jpg


とってもでかい三つ子ちゃんです
食べるのがもったいなかったので思わず激写しました

theme : 日記
genre : 日記

かみかみ・・・

071215_165918.jpg


FAXのいらなくなった付属品で遊んでいるミルキー。
「買い物行くよ~」って言っても手離さないです

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

トリミング♪

ミルキーがトリミングして戻ってきていました♪

【Before】
071201_124458.jpg


続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

レインコートを着てお散歩♪

雨の日はレインコートを着てお出かけです。
(過去にもUPしました。コチラです。)

久しぶりにレインコートを着たミルキーが撮れました~
raincoat12 001 raincoat12 002 raincoat12 003 raincoat12 004


とにかく雨の日でもお出かけが好きなミルちゃんです
ミルキーに風邪引かせないようにしないと・・・

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

ミルル

Author:ミルル
《管理人》4.27生 ♀
愛犬ミルキーや日々のことなどを書いております☆

《ミルキー》2006.5.29生 ♀
ミルキーです(^^)このブログに登場しますのでよろしく♪

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Milky☆Age

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

リンク

