

運転席で Part2


BLOG0062.jpg

またまた、大あくび!実はさっきのあくびをして5分も立たないうちにやりだしたので、いわゆる「連発あくび」です(笑)

BLOG0063.jpg BLOG0065.jpg BLOG0066.jpg


何を見てるのかな~?
あっ、でも時々バッグの中を物色して、散歩用トイレ袋やティッシュで遊ぼうとしてました(笑)運転してるのは母で、助手席の私はすかさず後部座席に片付けました。
あと、母のポケットまで物色してたんです(笑)いたずら大好きです

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

運転席で Part1

今日の運転席でのミルキーです。
BLOG0067.jpg


BLOG0060.jpg

いきなり大あくびあくびの写真、何枚目だろう(笑)
ホント、丸みえ(笑)

BLOG0061.jpg

よ~く見るとわかると思いますが、何と前足をそろえています。
こんなところは女の子なんだけどなぁ~。

Part2へ続く・・・あ、今日で1月も終わり・・・ 早いっ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

徳洲会体操クラブ、介護施設を訪問

1月12日(土)に、徳洲会体操クラブのメンバーが、介護付き有料医療老人ホーム:「アンリ茅ヶ崎」を訪問したそうです。

体操クラブの選手が来訪 入居者の方に元気をプレゼント   
介護付き医療老人ホーム「アンリ茅ヶ崎」(徳洲新聞 2008年2月4日)


ずーっと下のほうにあります。なお、次週月曜にこのページを開くと最新のものに変わっていますが、徳洲会グループHPから、徳洲新聞・全文検索で「徳洲会体操クラブ 2008」などと検索を掛けると出てきます♪

徳洲会が行ったプログラムがいかに素晴らしいものか、記事から読み取ることができます。ホントにええ~っって感じの内容でした
これからの時代に必要なことですので、今後も続けてほしいと思う記事でした☆

theme : 体操・新体操
genre : スポーツ

ゆきやこんこん♪

ミルキーはが好きです。
どんだけ積もってても、ずぼずぼ~って入っていくのです

今日もお庭で雪遊びです

080127_145747.jpg

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

イベント&メディア情報

まずは、テレビの話題から
ジャンクSPORTS 2月3日(日)に寿思さん出演!テーマは「運・不運」。
時間は19:58から、フジテレビ系列で☆

あと、これも本当みたいです。
静岡浅間神社 節分祭(Yahoo!地域情報)

あ、また「水島」になってる・・・

今年も大忙しですが、健康には十分ご注意くださいませ・・・♪

というか中瀬さんのNHK取材は 1月25日の「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(テレビ東京)にも、中瀬の「な」の字はなかったと友人が教えてくれました。次週予告はどうなんだろう。。。

theme : 体操・新体操
genre : スポーツ

またやってる!

「ただいま~」と私が帰宅すると、9割やるコレ!

080127_141649.jpg

恥ずかしいので噴出しで処理しました・・・(笑)
最近脚上げの開きがますますUPしていると思うのは私だけ・・・

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

ヒマ犬と多忙人

昨日からテンプレをバレンタインバージョンにしました1月26日~2月14日までです。

さてさて、本題へ移りましょうか。。。☆
ミルキー:今日も楽だなぁ~ふわぁぁぁ~ 

BLOG0023.jpg


管理人:ウチは試験が明日で終わるんだけど、もっと課題もあるんだから~

相変わらず、大あくびばっかりしてるミルちゃんです(笑)

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

いないいないばぁ☆

ミルキーのいないいないばぁです
「いないいない・・・」をしようとすると、手を噛んで来るので大変でした。。。
080125_173322.jpg


でも、何とかキレイな「いないいない・・・」になりました
080125_173345.jpg


「いないいない・・・」

続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

鯖江・北京五輪激励演技会のギャラリー

12月2日に行われた、北京オリンピック出場記念激励演技会(鯖江市)。
その写真が、鯖江市ホームページに掲載されていました。

12月2日(日)北京オリンピック出場記念激励演技会

写真をクリックすると1つ1つ大きな画像が見られます☆

theme : 体操・新体操
genre : スポーツ

駐車場にて…

20080125014101
20080125014100
昨日の放課後の様子です。場所は、駐車場!
ワイパー立てたのは良いんですが…

前後左右全て、雪で埋まりました(笑)
雪掻きしてもしても容赦なく積もって積もって、なんとか無事帰還したものの、運転は、本当緊張した~~(≧-≦; 皆様方もお気をつけて…!

また降ってきた!

20080124153011
また雪が降って来ました!車のワイパー立てて来てよかったです(^-^;

また雪掻きが必要になって来てしまい…ホントに寒い!!{{(>_<;)}}

2月始めに電車での日帰り旅行計画してるんだけど、大丈夫かどうか心配(>_<)運休も出たので…。

終わらない…

テスト期間中なのに、やること山積みです…
今日も日付が変わる…

北京関連のメディア続々♪

今年は、五輪Yearということもあり、たくさんのメディア情報が続々と入ってきています。。。
なので、詳細時間がわからないのもありますね。。。

そんな中、番組名などで検索をかけた結果、発掘しました。

続きを読む

theme : 体操・新体操
genre : スポーツ

NEWデジカメ&ミルキー

新しいデジカメで撮ったミルキの写真です♪
まずは、あまあまちゃん
newcameramilky 017 newcameramilky 018 newcameramilky 020 newcameramilky 019

そして大あくび寸前!惜しかった~
newcameramilky 009


今度はどんな写真が撮れるかな~?

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

ビザの申請

・・・って、したことありますか?

続きを読む

theme : 旅行の計画
genre : 旅行

NEWデジカメ♪ & 正面から☆

今日、新しくデジカメを買い替えに行きました~
前のものも引き続き使っていくのですが、実は、2004年に購入したもの。
接触不良で、静止画モードにしても、動画モードになっていたり、現在のような顔キレイナビみたいな機能はないんですよ(笑)
アノ当時は、皆にうらやましがられました・・・
でも電化製品って、次々と出るから難しいですよね

「じゃ直せばいいじゃん」・・・って、直すと1台のお値段がするらしいです・・・
MDプレーヤー修理でも1万円未満だったのに・・・。

それでも、撮れればいいっていうので使い続けてきたんですが、このカメラは機械が苦手な母が使いたいと主張したので、母がメインで使いそうです。もちろん、壊れるまで私も大事につかいますよ 例えば1台電池切れだったときとかに役立ちそうなんで(^^)

それで、今日購入したのはコチラの商品です☆

Fine Pix F50fd

画素数はコレよりも若干多いものもあるけど、十分
前回も富士フィルムのものですので、説明書なくても大丈夫な部分はあります
今は、まだ練習中だけど、ミルキーをはじめ、いっぱい撮って行きたいと思います

続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

一面スケートリンク!

今日はアイスバーン
お天気は晴れだったものの、昨日の雪の影響で道路はつるつる
運転が恐い1日でした。。。

雪の降っている地域の皆さん、事故、怪我には気をつけましょうね。。。

theme : 今日の日記
genre : 日記

久しぶりの雪!

20080117093944
今日は朝から雪です!寒い{{(>_<;)}}!教室にいる人は少なく、先生もまだなのでケータイから投稿しています。
いつもはバスやマイカーで通勤している先生も今日はタクシーでした。
去年は、暖冬で雪がほとんど降りませんでした。今年初めてこんなにどかどかと降りました!
つるっと滑ってこけないように気をつけたいと思います…o(><)o

theme : モブログなんでも
genre : モブログ

松の内限定。

本日、徳洲会HPをのぞいたら、トップの写真が「謹賀新年」から「全日本団体総合5連覇」の写真に戻ってました。
やはり松の内限定だったんですね☆

次はどんな写真がアップされるのかな~?

theme : 体操・新体操
genre : スポーツ

1月15日。

この日は神社とかでお飾りを燃やす日でした。私は行けませんでしたが、前までは成人の日=祝日だったので行けました。
その成人の日もハッピーマンデー法にともない、1月の第2月曜に。他、7月20日だった海の日や、9月15日だった敬老の日、10月10日だった体育の日が変更されました。
そのため、このお飾りを燃やす日(地域によってどんど焼きとか左義長って呼ばれてますけど、北陸では左義長です。) はいつなのかと神社に問い合わせが殺到したとか。今は15日に統一しているところもありますけど、書初めを燃やすことが多い子供たちは行けなくなってしまったみたいで。。。
うまくいけば高く舞い上がるので、私は小学生のとき、それを見て「風船みたいや~」と言ったものです。

15日が休みになる年・・・今から計算してみよう。

theme : 今日の日記
genre : 日記

2008年カレンダー☆わんこ編

080115_003341.jpg
今年のカレンダーを、成人式前に立ち寄った、写真屋さんでいただきました。
コレはわんこ編。
裏はにゃんこ編です

theme : ワンコ日記
genre : ペット

ドライブ♪

ミルキーは車酔いしません。
millydrive 002

だからどこかへ出かけるときは、自家用車で済みます♪
キャリーに入れていても、犬嫌いのタクシー運転手がいたり、電車でも乗客に嫌がられたりすることがたまに出てくると思うので、車に関しては手のかからない子なのであります。
(1度、タクシーに乗せたけど、運転手さんは嫌がるどころかキャリーから出してもいいと言われたことがあります。)

座ってる場所は運転席。まだ駐車場 から出る前だから運転中じゃないけど、運転席にいるのは我が父。
(助手席が撮影者の私でございます。)

そして・・・
millydrive 001

やっと撮れました今年初の、ミルキーの大あくび(笑)
あ、ヒゲもじゃになってる(よーく見れば伸びているのが分かると思います。)
今週トリミングだから、ヒゲも切っとかないと

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

☆HAPPY BIRTHDAY☆

小川泰弘コーチ、30歳のお誕生日おめでとうございます

コーチになられて1年と少し経ちますが、試合を見に行く度にコーチらしく、手馴れた様子で選手の補助や器具の調整をしていらっしゃいます
最近はドキュメンタリー番組にも出ていて、「バース・デイ」のときには、「徳洲会体操クラブ 小川泰弘コーチ」って出てましたので、今後も出演してくださることを、密かに期待している者です(笑)

これからも選手の補助に、コーチに、そして介護予防主任運動指導員も頑張ってください(介護予防~の記事はこちらをご覧ください。)
改めて、HAPPY BIRTHDAY

【追加】
でも、小川さんってホント可愛いし、若いし、何より顔ちっちゃ~い
小川さんのプロフィール、選手を引退したため、徳洲会HPから外されてありませんが、体操協会HPで見つけました。2005年に、第4回東アジア競技大会の代表に選ばれたときのプロフィールです。
小川泰弘  OGAWA.Yasuhiro ちなみに、血液型はO型です。

theme : 体操・新体操
genre : スポーツ

♪メイクポーチ♪

新しいメイクポーチがほしいと思ったのでネットで検索を掛けて、注文してみました

080110_211415.jpg 080110_211124.jpg

私がもともと持っているものは袋状ですが、「たまには違ったデザインで」ということでいろいろ検索掛けて引っかかった、コチラのがま口ポーチがいいな~っと思って購入しました
内側にはミラーがついていて、突然の化粧直しにも最適だと思います

詳しくはINOBUNホームページにて。

ただ、普通のものよりも一回り小さいのでおそらくアイメイク&リップ専用かお薬専用になるかも(笑)
このような形で、もう少し大きいものがあったら購入したいです(笑)

theme : 日記
genre : 日記

ハレの日♪ Part2

成人式が終わって、夕方、2次会へ。

その前に和服から洋服に着替えましたが、すっきりしました~(笑)

2次会は友人がバイトをしている店で
とにかくおいしいものをいただくことができました♪

なんやかんやで写真も取ったりたくさん食べたり飲んだり。
食事をしていると、なんと式典のときの係の人たちがいた。。。(館長とか。)
皆、お手洗いへ行くときなど、気づかれないようにしてたけどバレました(笑)
写真がなくてこれだけしか語れませんが、
一生に一度のハレの日は楽しく過ごせました
みんな、ありがとさん♪

theme : 日記
genre : 日記

大嫌いな歯磨きを…

20080109005926
嫌がってない
今回だけはいつも嫌がる歯磨きを…
まともな表情撮れたのは久しぶりかも(笑)
でも次撮るときあのスゴイ顔が撮れるんだろうな
スゴイ顔の記事はこれ♪→http://iori87.blog83.fc2.com/blog-entry-400.html

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

またまたこそ泥…

200801080931282
20080108093128
20080108093127
ミルキー、昨日も甘栗をこそ泥をしまして、父に怒られ、いつもは入らない『猫ちゃんベッド』に入って避難です。

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

ハレの日☆

昨日の○○式(もう、分かりますね)、朝の6時起きでめっちゃ大変でした

続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

新年早々・・・

今日の○○○の事はまた後日紹介します。ここでミルキーの話題を・・・

☆☆☆
4日、ミルキーの調子がおかしい。トイレの調子悪い。
ということで・・・、

続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

なつかしの・・・

明日はいよいよ、、、一足早い○○○
昨日、小学校~高校まで一緒だった友人宅に渡したいものを渡しに行ったけど、他の皆は元気だろうか

続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

クリスマスカード@未公開編

今は、お正月ですが、未公開関連として、クリスマスカード作成の未公開写真もどうぞ・・・♪

続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

年賀状作り@未公開シーン

ミルキーの年賀状作り未公開写真です。
それではどうぞ~

続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

TV番組・・・

新年早々、ショックだったこと。。。

確かに、ウチに届いた年末年始の番組欄に「水鳥寿思」の名前があって、TBS系のアノ番組を見ていたんですが、出てこない・・・!
お知らせもないし、「ん?」とは思ったんですが。。。ごめんなさい

でも昨日の「ズームインSUPER」では、体操選手は出なかったものの、静岡の富士山からの初日の出のあと、「水鳥体操館」から、子供たちのメッセージが!たった30秒ほどのレポートでしたが、とても良かったです選手のユニフォームを着てレポートしていたアナウンサーがぶら下がってたのは、鉄棒ではなく、段違い平行棒でした(^^)

毎年恒例の徳洲会体操クラブの新年の写真、やはりキリリとしたスーツ姿が良く似合う今年の試合は、8月の北京オリンピックをかけた大事な試合
皆、ガンバです

1月7日の「スーパーニュース」(フジテレビ)は各自で番組欄を確認しましょう・・・☆
あ、もうすぐ箱根駅伝が始まるではこの辺で☆


参考:箱根駅伝メディア情報
【テレビ番組】
日本テレビ系30局で生中継予定
2日/AM7:00~PM2:05
3日/AM7:00~PM3:00

【ラジオ番組】
ラジオ日本:2&3日ともAM7:30~PM2:30
NHKラジオ第1放送:2&3日ともAM7:50~PM2:15
文化放送:2日AM7:30~PM2:00、3日AM7:30~PM2:15


theme : 体操・新体操
genre : スポーツ

プロフィール

ミルル

Author:ミルル
《管理人》4.27生 ♀
愛犬ミルキーや日々のことなどを書いております☆

《ミルキー》2006.5.29生 ♀
ミルキーです(^^)このブログに登場しますのでよろしく♪

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Milky☆Age

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

リンク

