

モップ犬

わが家のモップ犬です。。。
歩きたがらないと、いつもこうなります(笑)
ikanaiyo.jpg

でも、パパさんのときはきちんと最後まで歩きます。
私を含めた他の皆が散歩させると9割こうなります(笑)

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

すごい格好!

帰宅したとき、ミルキーはたいてい「脚上げ」をして出迎えてくれるのですが、今日は本当に「お腹撫でて~」っていうくらいスゴイ格好してました

nokezori 002 nokezori 001

モチロン、なでなでしてあげましたよ~
こないだもこの格好でお出迎えしてくれたけど、そのときはカメラが手元になく・・・
でも今回はバッチリ撮れました

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

新車!

8月21日、新車が我が家に到着いたしました。
車種は、TOYOYAの「Porte(ポルテ)」です。

お母さんと息子が球だけじゃなく、ラケットやコップまでジャグリングしながら乗っちゃう、あのCMの車です。その前のバージョンは、サーカスの犬が直立歩行しながら乗っていくというものでしたよね

おととし免許を取得し、来年は初めての更新です。
初心を忘れず、安全運転&思いやり運転で頑張ります

theme : 日記
genre : 日記

☆RAINBOW☆

今日、大雨が突然降ってきて、大雨洪水警報(後に注意報になった)が発令されたんですが、そんな中、久しぶりに虹が見えました

080828_181851_ed.jpg

この虹が出てきた頃には雨が小降りになったけど、久しぶりの虹に思わずカメラを向けちゃいました

続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

DOG FAN 9月号

DOG FAN9月号をやっと買いました。

相互リンクしていただいている、ぽめらさんのところに書いてあって、本屋へ行き、やっと買えました

内容はしつけ方やポメに起こり易い病気や怪我の特集など。
ポメは骨が細く、骨折しやすいので気をつけなければいけない犬種。
ミルキーもよくぴょんぴょん段差を飛び越える子なので、下手すると怪我をします。だから気をつけて見ないと大変

ポメはキャンキャン吠えるのが特徴。小さいときからのしつけが肝心だといわれています。
うちは珍しくお客さんにはあんまり吠えませんが、他のわんこやにゃんこに出会うと「キャンキャン!」です・・・

姿が見えなくても声だけ聞こえるときもあるので「あ~またやってるよ・・・」状態です。

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

またやってしまった・・・

帰宅して、玄関で待ってたミルキーでしたが、なんと
母親のバッグの中を荒らしてました・・・。

kosodoro 001

続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

ポメ表紙GET~~!!

フジテレビが発行するフリーマガジン、「めざましマガジン」

北陸版(石川版)GETしました~ 薬局で手に入れました。
なぜならポメラニアンだから
詳細は上記リンクからどうぞ~~♪

bokeboke.jpg
ミルキーも、モデルしてみる?
脚上げじゃSE○Y過ぎるか(笑)

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

北京オリンピック、閉幕!

北京オリンピックも終わりましたね~。
閉会式では、次の五輪が開かれる、ロンドンにかかわる物や人が登場
五輪旗が、北京市長からロンドン市長に手渡された後、イギリス名物の2階建てバス登場 デビット・ベッカムも子供たちとともに登場

テレビでは、五輪総集編があちこちで放送されています。
いろいろありますよね~、オリンピック。
こんなに集中してみたことってあったかな?
アテネまではテレビつけたら始まってて、ニュースつけたら結果を放送していてあまり興味がわかなかったような。。。(覚えてない)

冬季は小学生のときに長野五輪が開かれて、教室のテレビつけたらスキージャンプを放送していて→団体で金メダル獲得して→原田雅彦さんが感涙していたシーンが流れたことを子供ながらに覚えてます

各局をまわっている選手の皆さん、体壊さないように練習頑張ってください

theme : 北京五輪
genre : スポーツ

北京五輪、ラストスパート!

【体操・その後】
北京五輪メンバーの学生2人を除く4人が出場する社会人大会。(ご存知の方もおいででしょうが、全日本選手権の1次予選となります。)
この大会、毎年、全席自由の上にしかも無料なので、うれしかったのですが、、、
何と、1部のみ入場料を取るとの事です。
詳しくは、体操協会HPのこちらに記載されております。
福井県外で、チケットの事前購入ができない方は、現金書留によるチケット販売を9月6日(土)必着にて受付しているとのことです。期日を過ぎた注文はチケット発送できませんのでご注意を。

なお、北京メンバー学生2人が出場するインカレは、8月30日から、埼玉県・熊谷の「熊谷スポーツ文化公園 彩の国くまがやドーム」にて行われます。

新体操は、12か国中10位で、団体決勝敗退だそうです・・・。お疲れ様でした。
でも、2年間も一つ屋根の下で生活してたそうで、最初は料理もできなかった選手が、レシピなしでできるようになったとか。
「モーニング娘。」のようにメンバーチェンジもあった中、最終的には9人が共同生活を送ってましたが、五輪に出場できるのは6人まで。落選した3人の選手まで精一杯演技するというコメントは感動ものでした。

また、どこでも踊れる度胸をつけるため、たくさんのお客さんが集まる大型商業施設での演技会などを行ったそうです。全員、平成生まれです。

【日本陸上界に新たな風!】
男子400mリレー(朝原、末続、高平、塚原) 銅メダル おめでとうございます
トラック競技では、オランダ・アムステルダム五輪で人見絹枝さん(1907~1931)が、800mで銀を獲得して以来、80年ぶりのメダル獲得だそうですすごいな~ちなみに、日本女子陸上で人見さん以来獲得したのは、バルセロナ五輪で、女子マラソン銀メダリストの有森裕子さんです。(後にアトランタでも銅獲得。あのときの名言:「自分で自分をほめたい」は流行語になりましたね。)

日本の陸上競技って、たいてい女子マラソンがめちゃくちゃ注目されてるけど今回のメダル獲得で、いろんな種類のある陸上がもっともっと注目されるんじゃないかと思います

優勝国は、男子100m&200mで金メダルを獲得し、世界新まで樹立した、ボルト選手のいるジャマイカでした。どうやらジャマイカではボルト選手たちの栄誉を称え、国民の祝日まで検討しているとか。

【年齢詐称】
IOC(国際オリンピック委員会)が、中国の女子体操選手の年齢確認に乗り出すとか。そんなに気になるのでしょうか・・・。
もし本当だったら、メダル剥奪ですよね?!
朝日生命のコーチで中国出身の陶 暁敏コーチも「虹子と同世代」って言ってますが、、、

theme : 体操・新体操
genre : スポーツ

逆転メダル獲得☆

シンクロ 鈴木絵美子&原田早穂 組 銅メダル
ソフトボール日本代表選手団 金メダル


おめでとうございます

まずは、シンクロですが、メダル候補の中国を破っての銅メダル!
しかも、中国チームには、あのアテネまでコーチを務めた井村雅代コーチがスペインチームには、アトランタ銅メダリスト・藤木麻祐子コーチと、日本人コーチが・・・
それほど、日本人コーチの実力が世界に認められつつあるというんですね・・・・☆

シンクロは、アテネまで金メダルはないものの、ずーっとメダルを獲得してきたもの。
「メダル死守」が目標だったそうです。
もし、メダル獲得できなければ、連続メダルが途絶えてしまうという状況にまで追い込まれたとか。
でも、鈴木&原田組は、金子正子コーチの誕生日に送った色紙に「先生を表彰台に立たせたい」とか、「チクショー!」とか言って気合を入れたりしたとか。

それに、シンクロの選手は、食べることも重要らしく、5000キロカロリー(成人男性の約2倍)も摂取していたとかお腹いっぱいでも食べたり、食べ放題の店を探していたそうです。。。


ソフトは、アメリカを破っての堂々優勝
団体球技での金メダルは、1976年モントリオール五輪バレーボール女子以来32年ぶりとのことです。
チームの中には、私の地元出身の選手もいるのでスゴイ嬉しいです


あと、体操男女団体チームが21日帰国したそうです。
男子チームは20日、北京市内のジャパンハウスでトークショーをしたとか。(読売オンライン・北京五輪取材団ブログより。)
お疲れ様でした☆

theme : 北京五輪
genre : スポーツ

ノミ相談

ノミ相談のため、昨日朝1番で病院へ。その間、我が家は猫ちゃんベッドやキャリーケースなどなどを大掃除。

出発前は運転席へ移動することなく、大人しくて時折ねんねしていたミルキー。
080820_094959.jpg   080820_094354.jpg


しかし、病院の駐車場へ着くと、いやなものが目の前にあると分かったのか。。。

そして中へ入ろうとすると。。。

続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

トリミングだったけど・・・

昨日は、ミルキーのトリミングDay
【Before】

kireikirei 003  kireikirei 004←トリミング前の脚上げ(笑)

続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

いよいよ大詰め!!

トランポリン、外村選手は4位!惜しかった~(>_<)
1位は中国、2位はカナダ、3位も中国の選手が表彰台を占めました。

外村選手の演技は、おととしの9月に新潟で見たけれど、上山選手とのコンビネーションバッチリだったことを覚えてます。
そのときに司会を務めていた森末さん、外村選手のお父さんは一緒にロス五輪に出た人と紹介したのは良かったのですが、上山選手とかぶったのか、途中で「外山選手」って呼んでたことが・・・ あとで訂正してましたけどね

そして、体操・種目別決勝も見ました。

結果は各北京五輪のサイトで♪(横のブログパーツからもリンクできます。)

・虹子ちゃん、ここまで進むことができたのはスゴイと思います
・中瀬、冨田両選手もお疲れ様でした最後の着地を除けば綺麗で美しかったと思います今後の国内大会、期待しています

そして、こんな記事を見つけました。→【体操】妹のエール力に  鉄棒の中瀬選手
進む道は違えど、ちゃんとした家族。これからも仲良くしてくださいネ~♪

そして、またまたメダル獲得のニュースが!

レスリング(フリースタイル)男子60kg級 湯元健一選手 銅メダル
レスリング(フリースタイル)男子55kg級 松永共広選手 銀メダル

おめでとうございます

theme : 北京五輪
genre : スポーツ

五輪いろいろ

【またまた名実況!】
4年前のアテネ五輪・男子体操団体での名台詞「伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だー!!」でおなじみの刈屋富士雄NHKアナウンサー。

その刈屋アナが、今大会でまたまた名台詞を言ったそうです。

陸上の男子百100メートル決勝で、9秒69の世界新記録で金メダルをとったウサイン・ボルト選手(ジャマイカ)の走りについて、「世紀の欽ちゃん走り」と称えたそうです。

「欽ちゃん走りみたいになってますからね」「世紀の欽ちゃん走りですね」
ちなみに、例えられたご本人は、とても喜んでいるそうです。

【今日は・・・】
体操競技もいよいよ最終日。
男子種目別は、鉄棒が放送され、日本人は冨田洋之選手、中瀬卓也選手が出場
ちなみに、中瀬さんが所属している、徳洲会体操クラブのTOPの写真が変わっていまして、銀メダルを掲げた、笑顔の中瀬さんの写真になっておりました
女子は種目別平均台があり、鶴見虹子選手が登場です

トランポリン決勝には、外村哲也選手が出場します

theme : 北京五輪
genre : スポーツ

ケータイから☆運転席

driverseat.jpg
ミルキーは車酔いしないし、むしろ車(ドライブ)が好きだけど、誰が運転しても何故か運転席に行きたがります(笑)

特に1人で運転していると来ます。そういうときは運転に気をつけないといけない(>_<)
こないだワクチン接種で病院に行ったときも後部座席から運転席まで移動してましたf^_^;

助手席に誰か座ってても行きたがります(^-^;
でも後部座席に誰かいて、抱っことかしてると運転席まで行くことはありません。

ひょっとしてミルキーも運転したいのかもしれない(笑) (o≧m≦o)ププッ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

北京オリンピックも後半戦☆

北京五輪も後半戦に入りましたね~。

今日も嬉しいニュースが入ってきてました

女子レスリング72kg級 浜口京子選手 銅メダル
競泳男子400mメドレーリレー 銅メダル
女子レスリング63kg級 伊調馨選手 金メダル おめでとうございます


女子レスリング、競泳男子リレーは、アテネと同じメダルの色でしたが、大健闘でしょう
しかし、優勝したアメリカ組にいたマイケル・フェルプス選手 1つの大会で8つの金メダルって・・・

注目の女子マラソンは日本人選手、メダルならずでした。が、それ以上に驚いたのが、土佐礼子選手の途中棄権!北京市内の病院に救急車で運ばれたそうです。脚の様子が悪いと聞いています。お大事に・・・中村友梨香選手は13位でした。

そして、生中継で行っていた、体操の種目別決勝
男子・日本人選手2名はメダルなりませんでしたね・・・
しかし、まだ鉄棒が残っています。ガンバです
虹子ちゃんも平均台がんばれ~

ハンマー投げの室伏選手は連覇は達成できませんでしたが、5位入賞。でも、ロンドン五輪を目指すとコメントしており、かなり前向きに見据えているようです。す、すごい。。。

theme : 北京五輪
genre : スポーツ

日本、メダルラッシュ!

【メダル獲得!】

男子柔道100超級 石井慧選手 金メダル
女子柔道78kg級 塚田真希選手 銀メダル
自転車競技 ケイリン 永井清史選手 銅メダル
女子競泳200m背泳ぎ 中村礼子選手 銅メダル 
女子レスリング55kg級 吉田沙保里選手 金メダル
女子レスリング48kg級 伊調千春選手 銀メダル
おめでとうございます

特に、レスリング
自宅でレスリングは見ておりましたが、吉田選手、今年はじめに連勝記録が止まってしまったという悔しさをばねに努力した甲斐があったと各メディアが評価しています
千春選手は、妹の馨選手(63kg級)と共に目指していた「姉妹で金」はなりませんでしたが、前回のアテネの銀獲得と違い、「納得の銀メダル」だと語っていました。

【明日は・・・】

明日は、男子体操種目別ゆか(生中継)です。個人総合銀メダルの内村選手が出場。メディア大注目。

野口みずき選手が欠場し、話題となっている女子マラソンがあります。
スタートは天安門広場。(私が2年前、初めて北京へ行き、天安門広場へ行ったとき、鉄骨が組まれ、ビニールシートがあった記憶が懐かしい・・・ 留学時は何度も天安門広場を見てきました。)
しかし、道路の硬さや大気汚染、
それに負けずに42.195kmを走って欲しいと思います

【もったいない・・・】
男子レスリングで、準決勝の判定が気に入らなかったということで、表彰式のときに銅メダルを置いて帰っていったスウェーデン選手の銅メダル失格、剥奪処分が決まったそうです。
納得いかない結果なのはわかるのですが・・・

また、北朝鮮の男子エアピストル選手がドーピング違反、銀メダル剥奪のニュースが。今大会初めてだそうです。

【そのほか・・・】
体操女子個人総合は、鶴見虹子選手が17位、大島杏子選手が20位でした。
鶴見選手は、10位台を狙っていたそうです。
大島選手は、個人総合を逃したアテネより良かったと語っていました。

トランポリンは、ロス五輪・体操団体 銅メダリストを父に持つ、外村哲也選手が5位で予選通過。
上山容弘選手(予選9位)と廣田遥選手(予選12位)は予選落ちとのことです。

1位はアメリカのナスティア・リューキン選手、2位は同じアメリカのショーン・ジョンソン選手、3位は中国の楊伊琳選手でした。

theme : 北京五輪
genre : スポーツ

今は2歳だけど・・・

今は2歳だけど、この写真を撮った瞬間、パッとひらめきました
babymilky.jpg


何だか幼く見えるなぁ~~~

最近、写真を机の上に起きっぱなしにしてたら母に奪われて困ってます
「この写真も焼き増ししてほしいなんて言われてますが(笑)

それから、来週の19日にトリミングを控えています。
少し伸びてきたので、また切ってもらいますが、相変わらずパパさんは丸刈り希望者です(笑)
尻尾まで切られそう・・・(≧m≦)(←それはヤダ!)

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

今日もメダル獲得!!

体操・男子個人総合 内村航平選手 銀メダル獲得
おめでとうございます

あん馬で2度も落下が合ったにもかかわらず、得意の跳躍系の種目で点数を稼ぎ、見事逆転!
実は私はこのとき、我が家の毎年恒例の墓参りで出かけていたため、最初の方しか個人総合は見られなかったのですが、家に帰って録画チェックしたときに結果を知りました。

フジテレビの情報番組では、レポーターと内村ママが中継でお話してましたねぇ。
内村ファミリー帰国して、諫早のご実家で体操クラブの生徒さんたちと観戦していました。

冨田さんは、惜しくも4位。つり輪で最後に大きな尻餅というミスがあって13点台だったにも関わらず、他の種目で追い上げてきたのでスゴイと思います
つり輪のあと、肩をアイシングしていた映像が映ってましたが、大丈夫だったのかなぁ
種目別ではあん馬&鉄棒残ってますし、今日はゆっくり休んで、種目別決勝に備えてほしいと思います

途中で客席が映り、他の団体メンバー4人が、フロアを見つめてました。

1班にはキム・デウン選手やファビアン選手、(団体決勝に続いて個人総合でも鉄棒の落下が・・・)金メダル獲得だった楊威選手など、世界の強豪選手がたくさんいましたが、その中で日本人選手2人は大健闘だったでしょう。
お疲れ様でした

本当におめでとうございますそして、17日に行われる種目別ゆかも頑張ってほしいと思います

続きを読む

theme : 北京五輪
genre : スポーツ

予防接種の日

11日、犬8種予防接種のため、ミルキーを病院へ連れて行きました。
chusha 001

初はお出かけかと思って喜んでキャリーに入っていったし、リードをつけるときもおとなしかった。

でも・・・

病院の駐車場へ着くと、中から他のわんこの鳴き声が。
それに反応してミルキーもわんわん吠えてました。

いったんキャリーから出して歩かせようとしたんですが・・・

続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

オリンピックいろいろ

メダル獲得
柔道女子63kg級 谷本歩実選手金メダル、柔道70kg級 上野雅恵選手金メダル、競泳200mバタフライ 松田丈志選手銅メダル 
そして、フェンシングの太田 雄貴選手が銀メダル獲得
おめでとうございます

日本のフェンシングは、最高が東京オリンピックの団体4位で、その後も入賞止まりでメダルがありませんでした。だから、今回は日本に歴史的メダルをもたらしたことになりますスゴイですね

明日は、競泳200m平泳ぎ決勝があります。
中国で北島選手は「蛙王」(中国語で「ワーワン」)と呼ばれていて超有名だとか。
あの名台詞:「チョー気持ちいい!」も中国の新聞に「超爽!」(チャオ・シュワン)と新聞に書かれてました。

上野選手の金メダルの瞬間は生中継で見てました。あっという間に相手を押さえてましたね~。
表彰式もバッチリ見ましたよ

体操
体操女子団体は、ロサンゼルス五輪以来の入賞&決勝進出で、5位入賞でしたNHKでのインタビューのとき、感涙してた選手もいましたね。
世界選手権のときは予選で12位になり、団体出場権獲得ここ北京で団体予選で8位通過、そして大健闘の5位とますますパワーアップしてると思いますこれからは女子体操も男子同様、注目してみたいと思います。

そうそう、今朝の情報番組に内村くんのお母さんと、妹のはるひ選手も出てました。
はるひちゃんもお兄ちゃんに続いてガンバです
お母さん・・・2つ結びが若々しいし、アナウンサーだけでなく、会場から出た息子と2ショット写真撮りたがってましたね・・・(笑)本人は選手村に戻って「寝たい!」と言ってました。他のテレビ局でも息子同様にいっぱい映っていました。

それと、フジテレビの「とくダネ!」に、塚原直也選手が生出演!スーツに眼鏡でのご出演で、アテネの金メダル持参でした

「めざましテレビ」では、沖口さんは「めざましファミリー」だそうです(^^;)
 
団体金メダルは中国で男子と団体アベック優勝、銀はリューキン選手やメメル選手のいるアメリカ、銅はルーマニア、4位はロシアでした。

明日は体操・男子個人総合です。日本人2人(冨田、内村)は、楊威選手と一緒な班らしいです。。。1組で床運動からのスタート。
そして、同じ班には、昨年のシュツットガルト世界選手権銀メダルのファビアン選手や、アテネ個人銀メダリストの金 大恩(キム・デウン)選手がいるとの情報です。

【開会式で・・・】
開会式の冒頭で話題になった、足型の花火がCGだという情報が・・・
他、開会式で赤い服を着て歌ってた9歳の女の子は実は口パクで、声は別の7歳の女の子のものだというニュースがありました。9歳の女の子はルックスで選ばれたそうです。
・・・・・・・・・・
スポーツ紙に大きく取り上げられておりました。

【驚きました。。。】
野口みずき選手・・・ レース目前の欠場!
情報番組で朝からずーっと流されてて、新聞にもでかでかと載ってました。
アテネから今日まで4年間頑張ってきて、直前の肉離れと疲労・・・
でも、無理してこれ以上悪化させてしまったら走れなくなると。。。
1日も早いご回復をお祈り申し上げます。(>_<)

theme : 北京五輪
genre : スポーツ

体操男子団体 銀メダル!!!!!!

体操男子団体 銀メダル獲得

おめでとうございます

最後でアメリカを逆転しての銀メダルです

しかし、中国はやっぱり強かった・・・
「加油!」(ジアーヨウ=中国語で頑張れの意味)の歓声すごかったですし、表彰式のときの国歌も大合唱でした。

お昼ごろ、日本テレビの情報番組で、団体メンバー全員のインタビューが聞けました。
先ほどNHKでの録画放送でもインタビューを放送してましたが、ちょっとカットされていましたので、民放で見れて嬉しかったです。
インタビュー内容からすると、もう次のロンドンオリンピックを見据えてますね。
最初のゆか、4種目目の跳馬でラインオーバーのミスがありましたが、最後まであきらめずに戦った結果だったと思います。

本日はお疲れ様でした。個人総合、種目別決勝に出られる選手の皆さん、頑張ってください

明日は女子団体決勝があります。こちらも24年ぶりの決勝進出です。生放送はない・・・ですが、録画放送でチェックしたいと思います(^^)コチラもガンバです

☆★☆★☆

今日は北島選手が200m平泳ぎ予選に出場荒川区の実家のお肉屋さん(肉のきたじま)では、100m平泳ぎ金メダル獲得効果で、メンチカツが飛ぶように売れ、品切れになったとか。
そして、今日から18日まで、従業員が北京へ応援に行くため、「肉のきたじま」はしばらくお休みになるそうです。

theme : 北京五輪
genre : スポーツ

金メダル第2号♪

北島選手、男子平泳ぎ100mで金メダルおめでとうございます
出かけようと思った矢先に決勝が始まろうとしてたので思わず座って見ましたが、見てよかったです

女子体操団体は、イタリア、イギリスを抑えて8位入賞確定決勝進出です。まずは目標達成ですね

そして、団体2連覇がどうなるか騒がれてる、明日の男子体操団体決勝の詳細です。
■ゆか:中瀬、沖口、内村
■あん馬:冨田、坂本、鹿島
■つり輪:中瀬、坂本、冨田
■跳馬:鹿島、坂本、内村
■平行棒:坂本、内村、冨田
■鉄棒:中瀬、内村、冨田


「栄光の架橋」再現の意味なんでしょうか、大トリは冨田さん。(コチラから引用)

あと、バドミントン女子で、末綱・前田ペアが準決勝進出。しかもこのペアに負けたのは、強豪の中国昼のテレビで北島金メダルと同時にずーっとしてました。

theme : 北京五輪
genre : スポーツ

日本人金メダル第1号!!

今日も体操女子、柔道を見ていましたが・・・

柔道66kg級、内柴選手、2大会連続金メダル獲得おめでとうございます奥様とお子さんが客席から見つめていましたね~。
日本人選手で金メダル第1号長男・ヒカルくんと約束の金メダルだそうで・・・
52kg級の中村選手も銅メダル獲得

あと、体操女子団体も夕方、録画放送でしたが、見てました。
やっぱり、ハイレグレオタード&アイメイクばっちり&髪の毛にキラキラ でしたね~。
まだ他の班が残ってるので日本は決勝進出なるのでしょうか・・・?!

そうそう、フジテレビで表彰式をやってましたけど、さっき、中国語で「今から表彰式を開始します」って言ってました。君が代が~
ゲストに井上康生さん来てました。井上さんといえばシドニーで獲ったときにお母さんの遺影を掲げていたのが印象的でしたよね。
遺影にガラスが入ってるから本当は表彰式に遺影を持ち込めなかったそうだったけど、金メダル獲得が決まったとき、客席のお父さんが興奮して遺影を落とし、ガラスにヒビが入ってしまって、結果外して持ち込んだそうです。

アテネまで、テレビをつけたらいつの間にか始まってたて、結果もテレビつけたり新聞やネットニュースを開いたりして知ったオリンピックだけど、気になる競技はまだまだあるので見れるだけ見ようと思います。

今日は何を見ようかな~♪

theme : 北京五輪
genre : スポーツ

競技開始!

柔道の準決勝を、食事に行く車の中、ワンセグで見てました。

ヤワラちゃんこと谷亮子選手、銅メダル獲得
「ママでも金」はならなかったけれど、妊娠、出産、育児でブランクがあった中、獲得できてすごいと思いました。また、5大会連続出場でなおかつメダル獲得はスゴイです。

体操男子・団体予選は2位で決勝進出!
LIVEで見てましたが、鹿島さん、あん馬で失敗の瞬間が。。。
しかも中国に5点以上も差が・・・決勝ガンバ

男子個人総合・・・冨田、内村
男子ゆか・・・内村
男子鉄棒・・・冨田、中瀬
男子あん馬・・・冨田

theme : 北京五輪
genre : スポーツ

北京オリンピック開幕!

留学中の管理人も見たかった(笑)、北京オリンピックが開幕しましたね
今、NHKで開会式中継をしていますが、一糸乱れぬ演技がスゴイ

中国の国旗を持っていた56人のそれぞれの衣装(56民族)も綺麗でした他にも独特の衣装を着た人たちの演舞もしていますけど、壮大ですね~。

期間限定でブログパーツ貼り付けました(^^)

theme : 北京五輪
genre : スポーツ

ケータイから☆ぺろりん

20080808161424
舌がぺろりんと出た瞬間です。
普通のミルキーを撮ろうとしていたんですが、たまたまこういう写真になりました

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

ケータイから☆寝んね

20080808161221
玄関で寝てたミルキーです(-_-)zzz

隣の麻マットは使わないのか?

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

家族になった日☆2008

今日は、ミルキーが我が家にやって来た日です。2年目に入りました。
2年前の夏も暑かったです。

5月29日のバースデーのときは、留学中で何もお祝いできなかったので、帰国前から、「8月6日はちゃんとしてあげないと」と思って、お昼ごろ買ってきてしまいました

コチラです

続きを読む

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

暑中お見舞い申し上げます

「残暑お見舞い申し上げます」になる前にUPしました
ミルキーは夏バテ知らずで、相変わらずお店の床や麻のマットで涼んでます♪

暑中見舞い08

この花火は、今月2日に地元であった花火大会で撮影したものです。
かねてから計画(?!)していた、ミルキーの顔をはめて何か作ろうと思ってたので、ミルキーを花火にしてみました

お持ち帰り自由です。
明日はミルキーの家族記念日

【追記】
テンプレート変更いたしました。
もうすぐ北京オリンピックということで、中国の代表的な動物、パンダのテンプレにしました。

あと、「着ぐるみじゃないんだから、耳があったらいいのに~!」というご意見をいただきましたので、耳アリに変更しました。

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

なぁに?

2枚とも同じような写真なのですが・・・

080802 006 080802 007

白目がちょっと出てるところが「なぁに?」って感じだと思います(笑)

溜まってしまったので、7月28日から8月4日までまとめてUPしました

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

おやつちょうだい!

台所でフルーツを切っていたら、さっきまで玄関でくつろいでいたミルキーが、包丁の音を聞きつけ、やってきました。

080802 009

離れにいてもわんこはわかるのね(笑)

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

上から・・・

080802 003

↑これも珍しい脚上げ写真

いつもは正面、横から撮ることが多いのですが、これは上から
思わずUPしちゃいました☆

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

ミルル

Author:ミルル
《管理人》4.27生 ♀
愛犬ミルキーや日々のことなどを書いております☆

《ミルキー》2006.5.29生 ♀
ミルキーです(^^)このブログに登場しますのでよろしく♪

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Milky☆Age

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

リンク

