

猫ちゃんベッドの活用法♪

ミルキーは、猫ちゃんベッドに自ら入ろうとはしません。たいてい、怒られたときの避難所として使います。

でも、猫ちゃんベッドの向きを変えることに寄って、ミルキーがくつろげるようになったんです

それがコチラです

続きを読む


theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

中止。。。

本日、地元の小学校(管理人の母校)で、町民運動会がありましたが、雨で中止になり、来年までお預けになりました

でも、調整不足なのです、雨で流れてよかったともちょっと思ってます・・・ 楽しみにしている人たちには申し訳ないですが。。。
といっても風船割りでヒップで上手く風船を割る方法とか。あと、どうやったら小麦粉いっぱいの中に顔突っ込んで大福みつけられるか。。。とか。あとパン食い競争のコツです。
ただし、パン食い競争は小中学生が多く、パンの在庫がなくなるため、大人はたいてい出られない(笑)去年そうだったんで。。。

現段階で、私は職業制限で町内対抗競技(以下、町対○○)には出られないのです。点数が関係ないオープン競技には出られます。
ただ、少子化の影響なのか、今年からは町対リレー以外、1人1種目に限り、町対競技に出られるというルールに改正されました。学生が全て出られないのは不公平という意見もあったそうです。
私もこのルール改正に賛成だったので、今年は満杯リレーに出る予定でしたが、前述したとおり、今日は中止

この運動会、小学生のときは結構張り切ってました
障害物競走で、あと1歩のところで2位になったとき泣いたくらい。(笑)
周囲の人たちに「うるさい!」とか言ってて2位を認めたくなかったことがあります。今考えたら情けない、、、

そのくらい好きで、大会日時がわかったときから前日まで、河川敷を走ったり、急な斜面の階段を何秒で駆け上がれるかとかいう、お金が掛からないトレーニングしてました。
今はしてないけど、(最近は帰りが遅い、朝早い)再来年のリレーには出たいと考えてます。
去年は、うちの町内は総合3位だったけど、最後のリレーでバトン落とした方がいらっしゃったので、、、

今年、北京オリンピックの陸上の銅メダリスト達を見てバトンパスがどれだけ重要かわかったので。。。 ふと去年の運動会を思い出したとさ。
どのチームより速く走ってもパスは大事。
そして、気持ちが通じなきゃ入賞は狙えないでしょう。

来年頑張りたいです
再来年は職業制限が解除されますので、すべての町対競技に出られる(ただし性別や年齢制限があるので全てには出られない)ので楽しみです。

トリミング♪

管理人、ここ最近忙しい日々を送ってましてなかなかブログ更新できてないです
来週はもっとどたばた(東海地方へゼミ旅行、後期ガイダンス)です・・・

そんな中、今日ミルキーがトリミングへ行ってきました。
パパさんが連れて行くということで丸刈りになるんじゃないかと思ってかなり心配してましたが、9月ということで大丈夫でした(笑)

【Before】
mil080917.jpg

【After】
mil080918 001  mil080918 002  mil080918 003

7、8月よりはちょっと長めに切ってあるけど、丸くなったかな??
ただ、バックに本がたくさん積み上げられてるのが気になる。。。(パパさん、おねが~い

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

外で脚上げ

20080914185706
外で脚上げしてたミルキーでしたが、シャッタータイミングがズレてしまい、下ろしかけたところの写真になってしまいました~

しかもデジカメじゃなくて、ケータイです(笑)

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

訂正@ばぁ・いないいない

9月12日(金)の記事で、「いないいないばぁ」を紹介しましたが、写真が「ばぁいないいない」と逆になってました。
ですので直しておきました。すみません!

再び『いないいないばぁ』

20080912134050

20080912134053

パパさんの膝上であまあまちゃんなミルキーだったので再び『いないいないばあ』をさせて見ました(^^)♪

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

ポン菓子

この間の週末、近所で年1の祭りがありました。
小学生のときは友達を連れて来て楽しんでたけど、この年になると。。。(笑)
ちょっとマンネリ化してきたっていうか・・・

私の家はジュース売りを任されました。
売り場のすぐ傍でポン菓子を販売してました。

pongashi1.jpg


米や大豆などの穀物に圧力をかけた後、一気に開放することによって膨らませた駄菓子の1つ。圧力をかけた後に機械が「バーンってすることから名前がついた、あのお菓子です。
私は「ポン菓子」って言ってますけど、人によっては「ドン菓子」とも言うそうです。

売り上げを上げるため()ミルキーを近くにつないでおいたのですが、
ポン菓子の機械が大音響を発する直前、おじさんが笛で「ピーっ!」と合図。
そしてすぐに耳をふさぎます。

pongashi2.jpg

そして・・・「バーン

やっぱりビックリしてました。
ワンワン吠えなかったけど、雷同様、耳をふさいでも怖かったみたいです。

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

引っ張りっこ

このおもちゃを加えて引っ張りっこするのが当たり前な日々です・・・☆

relaxashiage 003

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

キャリーケース

キャリーケースの中に入れておくと自然に寝んねしちゃうんですが、ちょっと可哀想なので開けたらテレビ見てました(笑)

relaxashiage 001 relaxashiage 002

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

眠い?

「眠い?」と聞いてしまうくらい目が少し閉じかかっているミルキーです。
ミルキーのおねむしている最中の写真ってなかなか無いんですよね。。。

daccodacco 003


あ、あった私が北京留学の最中に実家から贈ってきた荷物の中に入ってたんだった
それがコチラです

IMG.jpg

よ~く見たら目が少し開いてるんですがね(笑)
パパさんはこのおねむ写真を撮るのに苦労したそうです。
ちょっとの足音や畳をこする音でもすぐに起きちゃうから・・・
おねむ写真は、脚上げよりも超ムズい~~~

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

耳なしミルキー?!

akubichan 002

あっ 耳がなくなっちゃった~(大ウソ)
脚上げ、雷がなったときぐらいしか、この耳ぺちゃはしないのですが、結構珍しいので撮りました

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

一緒にネット♪

パソコンのそばによってきたミルキーです。
一緒にする?(笑)

september01 004 september01 005


theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

和菓子みたい?!

知り合いの方からケーキをいただきました(ありがとうございます

見た目が和菓子みたいで綺麗だったので撮りました
ちなみに生クリームをスポンジで包んであるケーキです

cake.jpg


theme : 日記
genre : 日記

再び虹☆

駅のすぐそばで虹がまたまた見えました。
といっても、もう消えかかっておりました(≧m≦)

副虹といわれる、メインの虹の外側に出るものを見たことがないので見たいと思ってますが。。。
(いわゆるダブルレインボーです。)

september01 003

theme : 日記
genre : 日記

あくびなんだけど。。。

久々に撮れた大あくび写真。
でもちょっと、いやかなり()怖すぎる・・・
akubichan 001 akubichan 003

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

ミルル

Author:ミルル
《管理人》4.27生 ♀
愛犬ミルキーや日々のことなどを書いております☆

《ミルキー》2006.5.29生 ♀
ミルキーです(^^)このブログに登場しますのでよろしく♪

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Milky☆Age

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

リンク

